erieriブログ

沖縄人な主人とウチナー気質ありありな息子たちに振り回されて振り回して毎日騒がしいえりの日常。年1沖縄行けたらいいな。

ムシムシ

こんばんはー。


夕飯にステーキ焼いたんだけど


たまにはと玉ねぎニンニクをピューレにして


赤ワインとバターと醤油で


ステーキソース作ったら


子どもには不評で、ガックリのえりです。


月曜日いかがお過ごしでしょう。


カレンダーとか見ないと


今日が何曜日がわからなくなる、


休日返上の日々。ぷらす夏休み。


休みなりに子どもは子どもで


部活があったり習い事があったり


病院があったり


私は私で役員なので


それプラス地区会の予定


いろいろごちゃまぜになるので


カレンダーはシンプルなものを飾って


直接予定を書き込むスタイル。


前は冷蔵庫に予定表貼ってたけど


冷蔵庫が騒がしい?のが嫌でやめました。


明日は午前中長男が外出。


厄介な次男連れの仕事になりそう。


銀行も行きたいのにー




可愛いのよ。可愛いの。


でも


人見知りと内弁慶のカッコつけなもんだから


外では黙りこくる分


家族の前では


まぁーーーーーーうるさい。


今日も会社の前で


バッタがいないからつまらないと絡まれ


蚊に6箇所刺されたと絡まれ


素振り50回やったったから褒めろと絡まれ


請求書書きながらぐったりしました。


バッタがいないのは時期ハズレだからだし


虫除けスプレーしないから蚊に刺され自業自得


素振りは偉いけど、その◯万のバッドは


マイ500円貯金箱をすっからかんにしたのよ、


と心の中で叫ぶ私。


まだ今日は長男もいたからこの程度だが


明日はどうなることやら。


何より次男がいると


旦那さんもいまいち集中してない。


いつもなら終わる量が終わらなかったし。


素振りを教えるのはいいが


仕事片付けてー!


とこれも心の中で叫んでみる。


それにプラスでステーキソースの仕打ち。


三食汗だくで用意しなきゃいけない夏休み


早く終わって欲しいー!


かなり切実。


んで涼しくて快適だった梅雨も


ムシムシしだして


とうとう明後日あたりに明けそう、、、


明後日また仕事来るんだけどー、、、


夏は工場で作業してると


全身びしゃびしゃになります。


夏料金を割増請求したい。


だめ?w

×

非ログインユーザーとして返信する