erieriブログ

沖縄人な主人とウチナー気質ありありな息子たちに振り回されて振り回して毎日騒がしいえりの日常。年1沖縄行けたらいいな。

離れ離れ

今日も今日とて仕事。


でも私は暇で30分に1、2回動くくらいで


やることナッシング。


帰らせてくれればいいのに。


お昼ご飯を帰宅してから作って


少し休憩したら


次男と銀行へ。


今日の夜は週一買い出しの日だから


少しでも夜の荷物を減らそうと


帰りに飲み物だけ別スーパーに寄った。


我が家はマンションなんだけど


立体駐車場のサイズに車が収まらず


会社の横に停めてるので、


マンション入り口から


最上階の1番エレベーターから遠い自宅まで


買い出しの荷物を


車停めに行った旦那さん以外で


運ばなきゃいけないのよね。


あんまり多い時は旦那さんも運ぶけど


だいたい一週間分の食料日用品酒等々


なかなかの量だわよ。


ビニール袋が指に食い込み


跡がつくの、くっきりw


なので


かさばる2リットルのペットボトル飲料を


昼間のうちに買っておく作戦←大袈裟w


ところが





走りたいと自転車の私に並走してた次男


スーパーまであと少しのところで


先行ってーと歩き出すw


いきなり陽射しが強くなりだしたから


一足先にスーパーに行き、


さーっと飲み物だけカゴに入れて


お会計。


でも


自転車に戻っても


次男がいない!


50メートルくらいしか


置いてってないけどなー


疲れて先に帰ったのかも、と


そこから3分くらいの自宅に。


そしたら


次男帰ってきてない!


あらまー、と


またマンション下まで降りて


自転車でスーパーへ、、、


するとヨレヨレ歩く次男発見!


ペットボトルじゃなくて


パック飲料の売り場に行っちゃってたらしい


最近話をほーんと聞いてない子どもたち。


靴しまいなさいって言ったのに


ゴミ箱を持ってきたりする。


聞いてねー💢w






明日は大きいブツが搬入される予定なので


早く寝ないとね。


あと旦那さんに内緒で


競り落としたブツも届く予定。


どーか居ない時に届きますようにw


ではではこのへんで!

×

非ログインユーザーとして返信する