erieriブログ

沖縄人な主人とウチナー気質ありありな息子たちに振り回されて振り回して毎日騒がしいえりの日常。年1沖縄行けたらいいな。

沖縄でのマストスポット

こんにちわー


勢いでブログ始めちゃったよ。いいのかな?


しかも興奮したせいか、


まさかの女の子の日まで来たさ。


なので今日は腰痛と腹痛と貧血で


立派な社会人なんてできない!ので


家に引きこもることに。


でも長男は夏休みなのでいるのよね。


次男がいたら大変です。暇暇うるさい。


長男は趣味が合うから、


見たいテレビとかもかぶるし、


昼食もしっかり一人前食べられるから


楽なんですが、


次男はねー


食べないし、やることやるまでがまー長い。


その分お手伝いは次男のがしてくれるけど。


でも土日は次男は習い事でいないので


今日は昼食を食べに一時帰宅する旦那さんに


そうめん作って


あとはダラダラするつもりです。


三連休は休みなかったし


振替休日。だめ?w



んで、沖縄の話ね!


私が毎回必ず最近行くのが


もう有名になっちゃった那覇空港の


空港食堂。ここは帰るときに寄るの。


空港のレストラン街?のお店も


何回か入ったけど


まぁー高い。そばで千円も出せません。


だって沖縄の食堂は


家族4人で二千円切る安さがすごい。


あれに慣れたら、


空港やデパートのレストラン街には


はいれませんよ。


空港食堂はリーズナブルな価格なので


帰る前の腹ごしらえに最適!


あと食べ物でいうと


ステーキハウスも毎回行きます。


ただ家族で食べるだけなら


ビッグハートによく行く。


あと四季!


前回は北谷の四季に行きました。


ランチであの価格はすごいよね!


お腹も意外と満腹になります。


パフォーマンス的なものもそんなに


派手じゃないのでいい❤️


子どもも目の前で焼いて貰えるので


楽しそうだしね。


お客さんもうるさい感じの集団はいないし


アメリカ人多いかな?結構。


アメリカンヴィレッジで


子どもが駄菓子買ったり


近くのイオンでビール買ってきて


ビーチで食べたり。


ゴールデンウィークに十日間行った時は


アメリカンヴィレッジの近くの


ウィークリー借りて


毎日ビーチ、食堂、マンション、居酒屋と


ぐるぐる過ごしてました。


レンタカーも合わせて15万くらいだったかなー


プラス食事ね。


朝はコンビニか大戸屋かマック。


お昼は食堂かイオンか弁当屋さん。


夜は居酒屋か食堂。


掃除も自分たちでしなきゃいけないから


そこだけは我慢ポイントだったけど


歩いてすぐにいろいろあったから


楽しかったなー。


大満足して未練なく帰れた旅行だったわw


那覇空港って発着ロビー一緒だから


旦那さんは毎度帰るときに


「俺たちも◯日前はあんなんだったのに」


と、着いたばかりの観光客を


恨めしそうにみてるのよね。


毎度帰るの寂しいねーて


1番旦那さんが連呼してます。


先帰っててーと


何度言われたかw


そのうちこっちでやりたいことやりきって


子どもも独立して


仕事も引退したら


沖縄住もうっていいそう。

×

非ログインユーザーとして返信する